Wakudoki!

わくわくは正義。

2017-01-01から1年間の記事一覧

知らない間に自分の気持ち抑え込んじゃってない?

こんにちは。 お久しぶりの投稿です。 今日は自分の弱い部分との向き合い方について書いていきたいと思います。 私はメンタルがお豆腐並みに弱くてちょっとしたことでも落ち込んだり、くよくよしてしまいます。 落ち込む度に ”だめだ。落ち込んでちゃいけな…

人気の洋楽を知りたかったらMash Up動画が超オススメ。

こんにちは。 洋楽大好き、女子大生ブロガーのゆいです。 流行りの洋楽が知りたいと思う人って意外と多いのかなと思ったので書いてみました。 人気の洋楽が知りたいならMash Up動画を見るべき理由3つだだん。 1.ヒット曲が使われる場合がほとんどなので人…

昔の自分にバイバイするとやりたいことに挑戦できる3つの理由。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 やりたいことがない、見つからない。とよく相談を受けることがありました。 私はどうしたら解決できるかなあと分析してみたところ大きな共通点を見つけました。 それは ”過去の自分とバイバイできていない”…

計画を立てるのが苦手な私が計画を立てれるようになった簡単な3つのステップ。

はい、こんにちは。 テスト勉強と課題に追われています 女子大生ブロガーのゆいです。 看護学生の勉強量と課題って他学部より多い、、、 毎日予習・復習をしていれば問題ないと言われればそれまでですが テスト直前じゃないとやる気が起きない典型的な大学生…

同じ出来事を体験しても愚痴を言っちゃう人と言わない人の違いって?

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです(^^)/ 今日はついつい愚痴ってしまう人の心理を考察してみました。 実は昨日、看護実習の実技試験がありました。 その試験を終えた時に先生からコメントをもらえます…

やりたいことがないって言ってる人は死ぬまでそう思い続けることになる。そうならないためのステップを紹介するよ。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。(^^)/ この記事はこんな人におススメ ・趣味がほしい ・やりたいこと、好きなことが何かわからない ・この平凡な毎日を少し抜け出したい 毎日同じでつまらない。何…

”今日だけは”の10か条が人生において大事な心構えを全部網羅してた。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです。(^^)/ D・カーネギーの道は開けるを読みました。 どっしりずっしり人生において大切なことが書いてありました。 今日はその中の印象に残った部分を紹介したいと思い…

自分の思ってることを素直に言うのって難しいと考えてる人にすすめたい考え方。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです。(^^♪ 突然ですが、あなたは自分の思ったことを素直に相手に言えますか? 私は結構気にしてしまうタイプです。 これ言ったら相手がどう思うやろ?って考えすぎて言お…

悲しい時や腹が立つ時に使える感情を分析してみるという方法。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです。(^^♪ 突然ですが、 彼氏に深刻な悩み相談を話してるのに全く話を聞いてくれないor対応が軽い。 この状況あなたはどう感じます? 悲しいですよね~。 腹立ちますよね…

一歩だけ踏み出す力が欲しい時の2ステップ

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです。(*^^*) 今日は一歩踏み出す時になかなか勇気が出ないという人に、実は勇気を出すって簡単なんだよ〜と伝えて行きたいと思います。 簡単だと考える “何か資格に挑戦…

褒められ上手は愛され上手。褒められることのススメ。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです。(^^)/ 突然ですが、あなたはちゃんと褒められていますか? ”OOちゃんほんまに優しいなぁ。” ”OOちゃんっていつも気づかいできて尊敬するわー。” ”OOちゃんって笑顔…

今すぐ悩みを解決したい大学生に送る2つのステップ。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね、嬉しいです。(^^)/ 今日は 悩みがなかなか消えない人に悩みを5分で解決する方法を伝えていきますね。 1.悩みを明確にする 悩んでいるときって頭の中でもやもや~って雲が広が…

VOGUEGIRLのしいたけ占いが心に響きすぎて元気が出るから見た方がいいよ。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。(^^♪ 突然ですが、みなさん占いって信じますか? 私は良いことだけ信じる方です。(笑) (数日後には忘れてることの方が多いですが。) こんな占い半信半疑者がち…

22:00〜5:00の睡眠習慣を3ヶ月続けてみてわかったこと。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。(^^♪ 突然ですが、みなさんは昨日何時に寝て今日何時に起きましたか? 心と体を整える上で最も大切なことは睡眠だ。 四住大輔ーモバイルボヘミアン モバイルボヘミ…

ヨガ初心者のためのヨガが楽しくなる呼吸法#1カ月プロジェクト

はい、こんにちは! 女子大生ブロガーのゆいです。 昨日はお会いできませんでしたね。泣 今日お会いできて嬉しいです。(^^)/ 今日は絶賛1カ月プロジェクト中のヨガについて書いていきます。 この前LAVAの体験に行ってきたのですが呼吸法が難しかったので、勉…

200人の就活生を見た面接官から面接の極意を教えてもらったよ!

はい、こんにちは! 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。(^^♪ 今日は大学生なら1度は通るであろう難関 "就活の面接”についてお伝えします。 思いっきり釣りタイトルで申し訳ないのですが、 嘘ではないのです。 面接人事官…

好き基準で考える。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。(*^^*) 今日は伝えたいことというよりも言わせて。のスタンスで書きました。 きれいごとぬかしてます。 こんな考え方してるからゆとり世代なんだよとか言われそうな…

やりたいことがない、したいことがわからない人にオススメの自問自答

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです(*^^*) 今日は将来何したいかわからない人にオススメの自問自答方法を紹介したいと思います。 ここ1年間ずっと何したいのかわからない。したいことすらない。でもこの…

電車の中のサラリーマンの話を盗み聞きしてたらハーゲンダッツを買って帰りたくなった話。

はい、こんにちは! 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。(^^♪ 今日はみなさんに “人はちょっと贅沢するのが好きな生き者”なんだなと改めて思った話をしたいと思います。 いつものようにスマホで音楽聞きながら電車で帰って…

人の悪口を言わないのは自分のため。

はい、こんにちは!! 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです。 ブログ始めて1週間が経ちました。コメントやスターをくれるみなさんのおかげで続けられています。ありがとうございます(*^^*) さ、今日は“人の悪口は言わない。…

1か月プロジェクト始めます。

はい、こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです。 今日もお会いできましたね。嬉しいです(^^) 今日はみなさんに発表があります。 題名にもあった通り 1か月プロジェクト始めます。 欲望に常に素直に生きてきた私なのですが、 その場、その場で体験して満足…

ヒッチハイクしてわかったことは経験してから自分で決める大切さ。

こんにちは!女子大生ブロガーのゆいです! 今日もお会いできましたね。嬉しいです(*^^*) 今日は “自分で経験してからどう思うかを決める大切さ"について話したいと思います。 私が大学2年生の時他人とは違うことをしたいと思い、ヒッチハイクをしました。 …

褒め褒めゲーム始まるよー!

こんにちは。 女子大生ブロガーのゆいです! 昨日より少し楽しい日を送りたいみなさんに 紹介したいゲームがあります。 その名も 褒め褒めゲーム みなさん今日から参加してみませんか? ちなみにプレーヤーは世界中にいます。 特にアメリカ、オーストラリア…

元映画館スタッフが映画館でのバイトの疑問にお答えします。

はい、こんにちは! 女子大生ブロガーのゆいです。 今日は映画館で働きたいけどためらっている大学生に 元映画館スタッフの私が働く前の疑問点・映画館の選び方・裏事情を書いていきます。 働く前の疑問点 働く前に私が疑問に思ったことについてまとめました…

自分ってダメなやつだな~と思ったらしてみるといいこと。

こんにちは! 今日もお会いできましたね!嬉しいです。 ブログ4日目です。 ブログを毎日1記事更新する!と目標を立てていたのですが、 昨日は書けませんでした。 私は何しても中途半端だなあ。 と嫌~な気持ちに襲われたので いつもしている自分ってダメだな…

やりたいことリスト100を使って自分のしたいことを見つける。

こんにちは! 今日もお会いできましたね! 突然ですが、 あなたが人生でしたいことは何ですか? 大学2年生の時にこれを聞かれ、私は言えませんでした。 大学入学前は大学では毎日楽しく過ごせて、自然と何かやりたいことが見つかると思っていました。 ですが…

夏が近づいてきた!カップルでアウトドアなことしたいなら冒険の森がとってもおすすめ。

次のデート何する?どこ行く?って予定立てているカップルのみなさま。 少し寒かった春が終わり、夏より暑すぎずちょうどいい気温の5月・6月 ぜひこの時期にアウトドアなことしましょう。 キャンプ?BBQ?山登り? どれも手間と準備がかかりますよね( ;∀;) …

生きててえらいねえ。悩みが消え、幸せに浸れるおまじないの言葉。

私の大好きなお人 斎藤一人さんがある本でこんなこと言ってました。 みんな生きてるだけでえらいんだよ。 この言葉を聞いた時はすごく衝撃を受けました。 “えらい!”って言葉は何か達成した時、何かに貢献した時にしか言ってもらえないものだと思ってたから…

看護学生が3か月でブログ収入1万円達成チャレンジをしようと思う。

こんにちは。 OOです。 ↑ここにニックネームいれたい。 みんなユニークな名前つけてるなあと思いはてなブログ徘徊してます。 このブログは 完全に超超超初心者な看護学生がブログ収入月1万達成チャレンジ をするために開設しました。うふ なんて現金な。。。…

≪PR≫オンライン英会話Mainichi Eikaiwaを受けてみたらスピーキング力を伸ばすのにぴったりだった。

先日 オンライン英会話Mainichi Eikaiwa さんの無料講座を受けてきました。 http://www.mainichieikaiwa.jp 感想は うわーーー。留学行く前にこの英会話講座受けたかったーーーー。(/_;) です。 留学前に何も準備せずに行った私はオーストラリアで英語を聞き…