Wakudoki!

わくわくは正義。

夏が近づいてきた!カップルでアウトドアなことしたいなら冒険の森がとってもおすすめ。

次のデート何する?どこ行く?って予定立てているカップルのみなさま。

 

少し寒かった春が終わり、夏より暑すぎずちょうどいい気温の5月・6月

 

ぜひこの時期にアウトドアなことしましょう。

 

キャンプ?BBQ?山登り?

どれも手間と準備がかかりますよね( ;∀;)

 

もっと気軽に自然と触れ合えるとこないのー!?

そんなカップルにはいちおしでここをおススメします。

 

f:id:fujiokayui0304:20170525210442p:plain

用意するものはなし!

気軽に自然と触れ合える冒険の森。

 

行ってみたら大人が本気で遊べちゃう森の遊園地がそこにはありました。

 

f:id:fujiokayui0304:20170525233601j:plain

 

冒険の森って何ができるの?

奈良県大阪府岐阜県の3か所にあるみたいです。

 

私は奈良県山添村に行ってきました。

いちご狩りデートのついでに行ったら予想外に楽しかった

 

みんな大好きターザンができたり、

リアルSASUKEごっこができたり、いたるところに遊べる仕掛けがあり次の日全身筋肉痛になるくらい遊びました。

 

コース

アドベンチャーコース

 大人向け

 ¥3,500

チャレンジコース

 子供向け

 ¥2,000

フォレストセグウェイツアー

 セグウェイ乗ってお散歩

 ¥3,000

 

断然アドベンチャーコースをおすすめします!

 

大の大人が

わー!

きゃー!

え!無理無理無理!と叫んでいる姿が楽しめますよ。

f:id:fujiokayui0304:20170525233618j:plain

 

詳しくはホームページで見てください。

forest-ad.jp

 

冒険の森がカップルにおススメな理由

2人で子ども時代に戻ったみたいにはしゃげる

冒険者気分で次々とステージをクリアしていくのはとっても楽しかったです。 

 

お互い助け合うコミュニケーションが自然とできて優しさの再確認ができる

なかなかクリアするのが難しいアトラクションがあるのですが、

ええ!どうしよう。怖い~。

怖くないからおいで。大丈夫!ooならできる!とか前のカップルがしてて

ほっこりしました。

私の彼氏は絶対言わないタイプ。

 

あと荷物持ってくれたりとかね。

さりげない優しさがウリな私の彼氏

 

非日常感を共有できる

なかなか森で遊ぶなんてできないですよね?

その非日常感を一緒に体験すると濃い思い出になります。

 

ラブラブになれる

彼女さんは怖いなあと思った場面に出くわしたら迷わず叫びましょう。 

きゃ~。怖い~。と。

 

あなたの彼氏はさっと手を伸ばしてくれることでしょう。

 

いつもより彼氏が男らしく見える。

いつもより彼女が頼ってくれる。

親密度アップで前よりラブラブに♡

現実は甘くなかったカップルもいる

 

私が行く前に思った疑問に答えます。

Q.服装はスポーツウェアじゃないとダメ?

A.動きやすければ私服でも大丈夫だと思います。

 スポーツウェア着てる人からジーパンにシャツとかでしてる人もいましたね。

 思ったほど汚れないです。

ジップウェイの着地に失敗するとちょっと土がつく程度です。

 更衣室があったので私服が汚れるのが嫌な人は持って行って着替えるといいですね。

 

Q.駐車場はある?

A.無料駐車場がありました。

 

Q.予約した方がいい?

A.予約はしていった方が安心ですね。

思ったより1グループの人数が多かったので、予約していないと長時間待たされるかも。

 

Q.普段全然運動できなくてもできる?

A.心配ありません。わー!きゃー!と言いながら楽しみましょう。

 

Q.カメラは持ってできる?

A.両手が空いていないと進むのが難しいので、斜め掛けできるストラップをつけたり防御性のあるカメラケースに入れておくといい思います。

私は撮る時以外はリュックに入れていました。

f:id:fujiokayui0304:20170525233543j:plain

 

Q.飲み物食べ物は売ってる?

A.自動販売機があったのでそこで飲み物は買えます。

売店、レストランはなかったので

お昼ご飯は食べてきてここで遊ぶ!っていうプランがお勧めです♪

ちなみに近くに針テラスっていうサービスエリアがあるので

そこで食べてもいいかもしれませんね。 

 

Q.トイレはある?

A.ありました。ティッシュもついてました。

 

Q.他に持っていくものある?

A.両手があく斜め掛けのポーチかリュックがあるといいですね。

お水、スマホ、タオルを持っていけるので。

1グループに1つで十分だと思います。

 

f:id:fujiokayui0304:20170525233641j:plain

読んでいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。