Wakudoki!

わくわくは正義。

夢にまで見た海外留学!!田舎のスローライフ in アメリカ

アメリカといわれて想像するのはやっぱり

 

 

1134

 

ニューヨークやカリフォルニア、ラスベガス、フロリダのような

誰もが憧れるキラキラな観光都市!!

 

 

残念ながら私が経験したのは誰もが憧れるキラキラ留学生活ではなく

ネブラスカ州(超ド田舎)でのスローライフ(笑)

ネブラスカ??どこ??

はじめましてのみなさん!ここです!

 

map_city_in_usa

 

上下左右どこからもアメリカの真ん中にあります。

実は、、、大陸横断鉄道の始発駅オマハがあるんです(笑)

 

ちなみに私の留学先はネブラスカ州立大学の1つ

University of Nebraska at Kearney 通称UNKです!!

 

「University of nebraska at kearney」の画像検索結果

 

「University of nebraska at kearney」の画像検索結果

 

そんな日本人にもアメリカ人にもあまり親しみのないネブラスカでの

大自然に囲まれた生活を紹介します!!

毎日が絶景 地平線に沈む夕日

 

大学があるカーニーは人口約三万人の小さな町でした。

あたりは一面コーン畑、、、その中を走るながーーーい貨物列車。

見渡す限り何もなく夕日は地平線に沈んでいきます。

 

217

986

 

遊ぶところがなさ過ぎて暇なので、、、

ディナーの後にはルームメイトと学校の周りをお散歩!

毎日の散歩でも飽きないのが空に広がるグラデーション

329

370

 

毎日見ていても同じ空はないので本当に飽きません!!

日本のように建物の多い都会では経験できない夕日に心癒される毎日でした。

 

アメリカって危険ってほんと??

留学先決定までに誰もが気になる治安、、、

銃社会のアメリカで事件が起きないか家族も不安で不安で、、、

しかし!!行ってみてびっくり!

小さい田舎町ということもあり大きな心配を抱えることなく

ストレスフリーな毎日を過ごしていました。

 

なんといってもUNKには24時間University Policeがパトロールをしています!

 

「UNK police」の画像検索結果

 

スキンヘッドにサングラスのイカつさMAXの警察官がにっこり微笑み

"Hello!" と言ってくれることもしばしば、、、笑

 

安全だったら夜遊び!!と行きたいところですが、、、

私たちUNKの生徒は Kearney 名物 "Day Light  Donuts" に夢中!!

 

「kearney daylight donuts」の画像検索結果

 

深夜にオープンするドーナツ屋さんです♡なんとオープンはAM3:00!!

テスト勉強の合間にドーナツを求め深夜に出歩いても怖くない!!

学校から15分ほど歩き、出来立てドーナツを食べながら

ワイワイするなんてどんなに安全といわれている日本でもできません!笑

深夜でも街頭がきちんと設置されていて、日本の田舎よりも明るく

安心して出歩くことができるKearneyだからこそできた深夜の楽しみでした!

(言うまでもなく体重計に乗るのは恐怖でしたが、、、笑)

 

休日も楽しみ方は無限大!!

日本での休日はすることがなくだらだらしたり、テレビを見てぼーっと過ごしていた私。

でもアメリカでは体を動かしたり田舎ならではの楽しみ方で週末を過ごしました!

 

479

 

UNKの周辺には大きな池のある公園、街を見渡すことのできる塔、

自由に使えるテニスコートなどアウトドアな人にはぴったりの場所がたくさん!

 

718

 

何人か友達に声を掛けテニスをしたり、紅葉の季節には公園内をサイクリング。

普段は話す機会が少なかった人ともスポーツをきっかけに

会話がいつもより盛り上がること間違いなし!

天気がいい日にはホストファミリーとお庭BBQも!!!

 

img_8216

 

今日はあいにくの雨、、、

外に出かけるのがめんどくさい、、、(←私あるある)

そんな時には学内にあるジムがおすすめ!!

UNKにはIDさえあれば無料で使える施設が充実!!

ランニングマシーンやトレーニングができる本格的なジム、

そしてバドミントンやバスケ、サッカーができる屋内トラックがありました!

ジム内にはロッククラミング専用スペースもあり誰でも気軽にスポーツができ

勉強の息抜きやストレス発散そしてイケメンを見て目の保養もばっちり♡笑

 

926

 

たまーに、おいしいディナーを求めて先生や友達とのお出かけも♡

この日はロブスターのおいしいレストランに行きました!!

 

お部屋でドラマや映画を見てのんびりな週末、アクティブに動き回る週末、

その時の気分次第でどちらも楽しめるすてきな環境でした;)

 

 

かなり長くなってしまいましたが、、、まだまだ書きたいこと伝えたいことが

いーーーーっぱいあるのでスローライフシリーズお楽しみに♡