Wakudoki!

わくわくは正義。

電車の中のサラリーマンの話を盗み聞きしてたらハーゲンダッツを買って帰りたくなった話。

はい、こんにちは!

 

女子大生ブロガーのゆいです。

 

今日もお会いできましたね。嬉しいです。(^^♪

 

今日はみなさんに

“人はちょっと贅沢するのが好きな生き者”なんだなと改めて思った話をしたいと思います。

 

いつものようにスマホで音楽聞きながら電車で帰ってる途中、

♪♪♪♪...ブチッ。

って電源が切れました。

 

あぁ。帰りの唯一の楽しみが。泣

 

暇だから人間観察でもしようと思い、

 

座ってた私はぐるーっと車内を見てみると目の前にイケメン2人組はっけーん!

 

スーツ姿のイケメン達!こりゃたまらん。ぐふ

 

話を聞いてるとどうやら先輩ー後輩の関係みたい。

 

“男にとって仕事終わりのビールって至福の時やん。だから俺こだわりたくてさ、ビールはプレミアムモルツの青って決めてんねん。あれはほんまに飲みやすいし、美味しい。試してみて!嫁に節約せえ。言われても買う価値あるから!”

 

って5分くらいビールについて語った後、

 

“リッチな気分を味わうのはいいことやねん。人ってちょっと贅沢すると幸せになれるようできてるねん。やから、自分の中で贅沢を味わいたいときはこれをする。って決めてると人生楽しなるで。”

 

先輩なんていいこと言うんだ!かっこええ!

自分の甘やかし方を知ってる人は人生楽しいんだなあ。

 

“人はちょっと贅沢するのが好きな生き物。”

 

自分が何で満足するのか。日常生活の中で何で贅沢を味わえるのかを知っている人は自分のことをよく知ってる人。

 

自分のことをよく知ってる人はだいたい人生楽しんでる。

 

この人も人生楽しんでる感が滲みでていました。

 

この話を聞いて駅に着くなりコンビニに直行。そしてハーゲンダッツを購入。

 

このちょっと贅沢してる感じ、、、

“しあわせ〜(人´_`)♡"

 

みなさんの自分の中の贅沢してるなあと思えること、ものは何ですか?

 

自分のちょっとした欲望を日々叶えてあげると毎日がもっと楽しくなるはず♪

 

さあ今日からLet's 贅沢!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また明日お会いしましょう!