Wakudoki!

わくわくは正義。

自分ってダメなやつだな~と思ったらしてみるといいこと。

こんにちは!

今日もお会いできましたね!嬉しいです。

 

ブログ4日目です。

 

ブログを毎日1記事更新する!と目標を立てていたのですが、

昨日は書けませんでした。

 

私は何しても中途半端だなあ。 と嫌~な気持ちに襲われたので

いつもしている自分ってダメだなと思った時に1人できる方法ベスト5を書いていきます!!

 

①ひたすら寝る

12時間くらい寝る勢いで寝ます。

次の日には何に悩んでいたかさっぱり忘れています。

寝てしまえば悩めないのでとってもおススメです。

デメリットは時間が取られる。次の日寝すぎて体がしんどい。ことです( ;∀;)

 

②本・マンガを読む

新しい本を本屋に買いに行くのも気分転換になりますし、

家にある本をもう一回読み直すのもいいです。

 

新しいことが知れたり、感情移入して泣いたり

集中して読むとすぐに何で悩んでいたかどうでもよくなります。

 

落ち込んでるとき読むといい本・マンガ

・のめりこめる小説

・自分の好きな系統の本

・全く読んだことのない系統の本

・落ち込んだ原因の解決のヒントになる本

 

ちなみに私は新しい系統の本を選ぶのが好きです。

死にカタログ

死にカタログ

 

これめっちゃ面白い。

なんとなくかっこいい死の分類の中に"好きな人のムネで。”ってあった。

この死に方がいいなあ。

 

③犬に話しかける

世界一可愛いチワワを飼っているのですが悩んだり、落ち込むと

持ち上げて愛犬に話しかけています。

 

”ゆいちゃん落ち込んでるんだって。”

”すぐ3日坊主になるって落ち込んでるんだって。”という風に。

 

ポイントは

今の感情を言う。なんでその感情になっているのか言う。ことですね。

自分の感情が整理されて、落ち着きます。

 

愛犬はすごーく嫌そうな顔をしますが。。。

 

④アイス(スイーツなんでも)を食べながらお気に入りの映画を見る

 

映画好きの私からするとこれはもうなんて贅沢なご褒美!!!

 

ポイントは映画を見るための準備をすることです。

①部屋をきれいにする。

②部屋は暗くしてポップコーンかアイスを用意する。

③クッションを集めて座り心地が良くなるまで改良する。

④準備をしている間に何を見るか決める。

 

楽しいですよ、これ。映画見終えた後の満足感が違います。

もちろん悩みなんて準備の段階で忘れます。

 

おススメの映画

 

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]

 

 おでぶちゃんと呼ばれる女の子がコンプレックスをものともせず大好きな歌で夢を追いかける話。差別?偏見?そんなの関係ない!夢を追いかけるのに余計な考えなんていらない。情熱と楽しむことだけでいい。と思わせてくれる映画です。いつも見ると踊りだしたくなります。

 

バーレスク

バーレスク

 

 これもまたまたミュージカル。アメリカの田舎に暮らしていた歌とダンスが大好きな主婦がNY行きの片道チケットを買い歌手を目指す物語。クリスティーナ・アギレラの歌声はパワフルでいて美しい。サントラ良すぎてCD買いました。

 

湯を沸かすほどの熱い愛
 

 2017年1番泣きました。最初から最後までずっと泣いてました。

がんと予告された主人公が死ぬまでにしなければならなかったこととは?宮沢りえの深い愛が映画の節々から伝わります。愛することとはこういうことだと教えてくれる映画です。

 

⑤まあ、いっか。と3回繰り返す。

1番簡単なのに即効性があります。

本当にまあ、いっか。という気になれます。

1回でも十分ですが、私は3回言うと”何してんねやろ。”と思えて笑えるので1回より3回派です。

 

 

映画好きが全面に出てしまった記事ですが。

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう(^^)/