Wakudoki!

わくわくは正義。

やりたいことリスト100を使って自分のしたいことを見つける。

こんにちは!

今日もお会いできましたね!

 

突然ですが、

 

あなたが人生でしたいことは何ですか?

 

 

大学2年生の時にこれを聞かれ、私は言えませんでした。

 

大学入学前は大学では毎日楽しく過ごせて、自然と何かやりたいことが見つかると思っていました。

 

ですが、入学後の生活は想像していたキラキラ大学ライフとは程遠い平凡で退屈な毎日。

 

それを埋めるかのようにスケジュール帳にできるだけたくさんの予定を書き込んで安心して私バイト、友達、彼氏、授業、課題で忙しい、楽しいアピールしてました。(笑)

 

何か熱中できるものもなければ、情熱かけてやりたいことなんてないし、

まあなんとなく楽しいしこのままでいっか。で過ごす大学生活。

 

 心の中では漠然と”このままでいいのかなあ?”って思いながら。

 

それが春休みにこの言葉をきっかけしたいことを見つけたいと思うようになりました。

 

その時教えてもらった方法がオススメなのでみなさんに紹介しますね。

 

やりたいことがない人はぜひ試してみてください。

 

やりたいことリスト100を作る!

私がこの方法を教えてもらった時は

おお!こんな簡単な方法で自分のやりたいことが見つかるのか!と思ったけど

 

う、、意外と難しい。

 

最初に取り組んだ時は30ぐらいで諦めました。

 

まったく思いつかなかったので。

 

でもこれにはルールがあって

 

・できるかどうかで決めない。

・自分の欲望に素直になる。

・一度に書き上げなくてもいい。

・周りの目は気にしない。

・誰にも見せなくてもいいし、見せてもいい。

・友だちと交換しても楽しい。

・常識外れ最高!!

・妄想しまくる。

・達成したら、達成!と隣に書くとにやにやできる。

・付け足しはいくらでもどうぞ。

 

ということです。

 

このやりたいことリスト1年後に見返すと不思議なことに3分の1が叶っていました。

 

 そこから自分は何をしている時が楽しいのか。

自分の好きなことは何なのか。何がしたいのかが分かるようになりました。

 

ワクワクしながら楽しんで自分のしたいこと見つけてくださいね。( *´艸`)

 

 

 

 今日も長々と読んでくださりありがとうございました!

また明日お会いしましょう。