Wakudoki!

わくわくは正義。

≪PR≫オンライン英会話Mainichi Eikaiwaを受けてみたらスピーキング力を伸ばすのにぴったりだった。

先日

オンライン英会話Mainichi Eikaiwa さんの無料講座を受けてきました。

http://www.mainichieikaiwa.jp

 

感想は

うわーーー。留学行く前にこの英会話講座受けたかったーーーー。(/_;)

です。

 

留学前に何も準備せずに行った私はオーストラリアで英語を聞き取る、話せるように

なるまで3、4ヵ月かかりました。

 

1年留学の3,4ヵ月って3分の1!!結構な期間を無駄にした。(;O;)

 

もしこの講座を受けてたら最初から基礎の英語は話せてただろうな。

 

もっともっと留学生活が楽しくなっていただろうなと思います。

 

 

そもそもオンライン英会話 Mainichi Eikaiwa って何??

skypeを使って授業をする

スマホ、パソコンから授業を受けれるので通学する必要がないんです。

 

インターネットが繋がればどこにいても授業を受けれます。

 

そしてオンラインなので講師が可能であれば英会話塾では無理な時間帯(深夜とか早朝)も授業が受けれちゃう。

 

何て便利なんだ!!バイト、授業が忙しい学生には嬉しい限りですよね~。

講師が全員ネイティブで趣味や学歴が多彩

 

HPに講師一覧ページがあるんですけど、

写真、趣味、自己紹介文、レッスン可能な時間帯が書いてあるので

 

どんな英語(ビジネス英会話、日常英会話、TOEIC,TOEFL等の勉強をしたいのか)を学びたいのか

 

・趣味が合う先生がいそうか

 

先生を選べるのもこの魅力の一つです。

担任制かつマンツーマン制

 

最初に3回気になる先生とお試しレッスンを受け、自分に一番合う先生を選びます

 

選ぶとそれ以降ずっと同じ先生のレッスンを受けれるみたいです。

 

お試しは1回でしたが、1度打ち解けると次回から喋りやすいし、先生が弱点を把握・改善してくれそうですね (^^)/

 

そしてマンツーマン制!!自分の英語聞かれるの抵抗ある人(私)にはぴったり。( *´艸`)

 

 

費用が安い

月額制

レッスンの曜日と時間を最初に決めて、毎週その曜日と時間に担任講師と授業するスタイル

マイオーンペース

最初にポイントを購入して、その期間内なら都合に合わせてレッスンの予約ができるスタイル

 

授業料

25分レッスン 880円(税込)

50分レッスン 1600円(税込)

 

さあ、お試しレッスンの内容をどどん。

 

実は今合宿免許に来てて、大阪から徳島に来てるんですけど、

 

どこでもいつでもが魅力のMainichi Eikaiwa さん。

 

問題なく授業を受けることができました。(^^)/

 

夜の10時から50分と普通の英会話塾では厳しい時間帯でもできました。

 

時間帯がフレキシブルなのはスケジュールがコロコロ変わる学生(私)にはとっても魅力的。

 

2人の先生と授業を受けました。

 

1人目は北海道暮らしのカナダ人

とっても陽気なおじちゃんでした。(^^)

 

サンタクロースに似てるでしょ?って自分で言っちゃうおちゃめな先生でとっても楽しく授業を受けれました。

 

何を学びたい?って言われて

ビジネス英語って答えたんですけど、

話がいろいろそれてお互いの身の内話で盛り上がりました。

 

聞き取れない英単語も

チャット機能に言葉を打ってくれたり、URLも貼れるのがスカイプの利点!!

 

2人目は大阪暮らしのアメリカ人

 

2人目はホテルマンの素敵なおじさま。

またまた何を学びたい?という話になって、

ハワイ生まれだと聞いたのでハワイについて知りたい!と答えました。

 

ハワイに住むのって憧れじゃないですか(*ノωノ)(笑)

 

住むのと旅行では全然違うよ。という厳しい意見をもらうことができました。

 

こうやって

生の海外の情報を講師からもらえる

のもMainichi Eikaiwa ならではの

メリットだな~。と感じました。

 

その後、色々質問をしてくれて、将来の夢について盛り上がったのですが、

 

私が20代のうちは海外でいろいろな経験をしたいんだ。ということを伝えたかったのですが,

上手く伝わらず、説明してあーなるほど!という会話があったんですね。

 

その後、ネイティブはそういう言い回しはしないな~。と指摘してもらいこのフレーズを教えてもらいました。

 

こうやって

ネイティブならではの自然なフレーズが習える

のは将来海外に行きたい、英語で外国の方と流ちょうに話したいと思っている人(私)にはとってもありがたかったです。

 

 

デメリットも紹介。

 

受け身のままだと何も得られないかも。

 

会話形式で授業が進むので、受け身のままでいると

相槌をうってばっかりになり

気が付いたら全然話せなかったなんて可能性がありそうです。

 

間違ってもいいから英語で何か喋る!というスタンスで授業に望まないと

上達は難しそうだなと感じました。

 

その場で何を学ぶか決める

 

事前に先生が用意してくれるものを受けるわけではないので、

授業が始まってから、さあ、今日は何を勉強しよう?と始まるので

決めるまでに時間がかかってしまったり、ぐだぐだと授業をしてしまうこともありそう。

 

自分でこういう授業をしてほしい。

これの言い方、この状況でどんな話がしたい。

など細かく設定していくといいですね。(^^)/

 

 

 

まとめ

デメリットはあるものの

英語のスピーキング力はやっぱり喋ってなんぼ。

 

特にネイティブと話すことによって身に着く英語

学校で習って身に着く英語

は全然違います。

 

いざ、海外で、外人と、話すとなるとやっぱりネイティブと話して身につけた英語の方が役に立ちます。

 

自然な英語を身につけたい

英語で会話することに慣れたい

海外の人と話してみたい

海外のことをもっと知りたい

以上のことにはまった人には最適なオンライン英会話だと思います。

 

英語に伸び悩んでいる

留学前に何か準備したい 

英語を話したい

と思ったらオンライン英会話 Mainichi Eikaiwa

ぜひ検討してみてください。(^^)/