Wakudoki!

わくわくは正義。

≪旅行編≫メルボルンからエアーズロック(ウルル)への格安航空券を買う方法

エアーズロック(ウルル)の説明をざざっと。

 

世界一の一枚岩

 

まあ実は世界で二番目に大きい岩なんですけどね。

 

大自然を感じたい方にはぴったり。

 

自然がこんなに大きな岩を作ったのか!!

自然って偉大だなと感激すること間違いなし。

 

場所はここ

 

見てわかるように、オーストラリアのド真ん中。

なのでオーストラリアの‵へそ’とも呼ばれてます。

 

世界の中心で愛を叫ぶのロケ地としても有名。

 

行った際には愛を叫んできてくださいな。

 

ちなみに私は叫ぶ言葉が浮かばず、

ああああああああああああ!!!!!!!!

ってふつうの言葉を叫んできてしまったので後悔。

 

愛もくそもないただの悲鳴。

 

面白い愛の言葉を叫んできた!って方いましたら教えてくださいませ。

 

そしてここからが重要!

 

ウルルに行くにはまず

エアーズロックリゾート空港

を目指しましょう。

 

 

 

覚えました?ここテスト出ますよ?

ウルルに行きたいなら目指す空港は?

 

 

 

 

エアーズロックリゾート空港!!

 

ぱちぱちぱち。大正解!!これで安心して航空券の話ができます。

http://toobo-ryugaku.com/life/traffic-melbourne/

 

え?そんなことはいいから早くどう行けばいいか紹介してくれって?

せっかちだなあ。しょうがないなあ。

 

まあ、まずは航空券を買うところから。

 

無駄にもったいつけてごめんなさい。

はい、ちゃんと紹介しますよ。

 

メルボルン空港からエアーズロック空港に行く方法

 

私はメルボルンからエアーズロックまで飛行機を使って行ったので、

その方法を紹介したいと思います。

 

バス、鉄道で行きたい方、他の都市から飛行機で行きたい方はこちらの記事をどうぞ。

 

まずみなさん、パソコンかスマホを用意しましょう。

 

できましたか?

 

では思い切り

skyscanner

と打ち込んでやってください。

 

出てきましたか?

 

別に私skyscannerの回し者でも何でもないんですけど

海外発で格安航空券を見つける時はいつもこれ使ってます。(^^)/

 

skyscannerは1000社以上の航空会社を比較して、一番安い航空券をすばやく見つけてくれる。

かつ簡単に予約が出来る。

航空券買うにはもってこいのサイトです。

 

ここに return(往復)を選んで

Melbourne Tullamarine(MEL) メルボルン国際空港

Ayers Rock(AYQ) エアーズロック空港

と打ちましょう。

 

 

 

unnamed (6) 

この画像の様になりましたか?

 

はい!完璧です!!

 

これであなたの行きたい日程で一番安い航空券が出てきます。

 

航空券の目安の費用はメルボルンから

往復で5~6万円かかります。

 

正直、国内旅行にしてはお高いです。ただ、行ってみる価値は十二分にあります。

 

 

 

ちなみにウルルに行くならどの時期に行くのがベストなの?っていう声にお応えして

調べてみました。

 

中央オーストラリアは非常に雨の少ない準砂漠性気候で、1日の最高気温と最低気温の差が大きいエリアです。
ウルル(エアーズロック)のベストシーズンは秋から春にかけての4月~11月くらい。
中でも4~6月、9~11月は日中の気温は20~25℃なので登山や観光に最適なシーズンです。
12月から2月にかけては最も暑い時期となり、日中40度を超えることがあります。(海外旅行・海外ツアーのエスティーワールド

 

4月~11月がベストシーズンみたいですね。

寒暖差が激しいので必ず長袖を持っていきましょうね!!

 

 

ここまで読んでくださった方に出血大サービス!!!!!!!!!

 

出発の日程をまだ決めてないなら

 

メルボルン

火曜日出発

で予定を組みましょう!!!!

 

skyscannerでもう一度火曜日に出発する設定で検索してみてください。

 

激安ですよね??

 

火曜日出発の威力すげえええええ( ゚Д゚)

ってなってますよね?

 

*ただし、これは私が友達から聞いた情報なので火曜日出発なのに高いということもあるかもしれません。ご了承ください。

 

ぜひぜひお試しあれー♪

 

ではでは今日の復習

キーワードは??

 

 

 

 

 

エアーズロック空港(AYQ)

skyscanner

ベストシーズンは4月~11月

火曜日出発

はい、よくできました!!!

 

皆さん、留学したからには国内で旅行をたくさんしようと計画立ててますよね?

賢く安く航空券を買って、浮いたお金で旅行を楽しみましょう☺

 

以上メルボルンからエアーズロック(ウルル)への航空券は賢く買いましょ♪でした