Wakudoki!

わくわくは正義。

やっぱり黒髪!?留学中の髪型ってどうすればいいの??

留学直前って急に細かいことが気になりだすんですよねー。

 

女の子だと髪の毛とか化粧とか服装とかみんな海外でどうしてるの??ってなりません?

 

私は留学直前、

日本人=黒髪=憧れの外人彼氏GET!?

とか考えてて黒髪に染め直すべきか迷ってました。

やっぱり黒髪の方がいいんですかね?

 

先に結論言わせてもらうと

好きなヘアースタイルにするべし!!!!

 

本当にどんな髪型でもいいんです。黒髪だからっていう理由だけでモテるとかちやほやされるとかはほとんどないです!!

 

行けばわかるのですが、現地の学生が美容に気を使うのはパーティーの時だけ。普段はほとんどの子がすっぴんで学校行ってます。髪の毛もまとめてるだけ。

 

ちなみに私は、現地の子に毎日化粧するの!?ありえない!って言われてからすっぴん登校してました。(笑)

 

髪の毛綺麗にセットして化粧もばっちりしてる日本の女子大生とは大違いですよね。

 

海外ではみんな外見をそんなに見てないし、気にしてないっていう雰囲気がすごくあるので気にならなくなってくるんですよ。

 

だから留学直前は好きなヘアースタイルにしていけばいいと思います。

 

好きなヘアースタイルって言われても結局どうすればいいの!?ってなりますよね。

 

なのでなので

海外での美容事情ってどうなってるのー!?

留学前にどんな髪型にしていったらいいのー!?

にお答えしていきたいと思いまーす。

 

海外での美容事情ってどうなってるのー!?

留学して何か月か過ぎたころ、染めていった髪の毛の色が全部落ちてまっきんきんになってきました。

 

さらに私の自慢のサラサラな髪の毛がギシギシで指も通らなくなっていました。(;O;)(笑)

 

といのもオーストラリアの水道水は硬水なので髪がゴワゴワするんです。

 

ということでメルボルンで美容院に行くことを決意!!!

 

どうせ、美容院行くなら日本人が経営してるところ、日本人美容師さんがいるところが良いと思い、googleに聞いてみた。

http://www.gogomelbourne.com.au/ このGO豪メルボルンっていうサイトに色んなメルボルンの情報載ってます。日本人向けに日本語で書かれていてお得な情報ばっかりなので使ってみてくださいね~。

お、あった、あった!ここにしようーと思いいざ出陣。

 

さーて行ってみた感想は、、、

高い!のに技術がよくない。

 

髪の毛を染め直し、トリートメントとカットをしてもらって2万5千円くらい。

 

毛先はばらばら、トリートメントしても次の日にはギシギシ、染め直したところは2週間で色落ち。。。

 

NOOOOOO('Д')

 

さらさらな髪の毛に戻したい!と思い友達に相談してみるとこのココナッツオイルいいよ~って勧めてくれました。

unnamed

Coconut Revolutionの

Hair Serum Rainforest Orchid!!!

メルボルン実はオーガニックの商品が充実してるんです。

これめっちゃいい匂いするの!で髪の毛もゴワゴワからなんとか指が通るくらいになりました。気に入りすぎて、日本に帰る時に大量に買って帰りました。とってもおススメです。

 

まとめますと

・オーストラリアは硬水なので髪の毛がゴワゴワになる

・海外で日本人がいる美容院に行くと高いのに技術が高くない

・海外ならではの美容商品を試してみるのも面白い!

 

留学前にどんな髪型にしていったらいいのー!?

海外での美容事情を踏まえた上で留学前にどんな髪型にするのがいいかといいますと

 

留学期間は美容院に行かないつもりで、出発直前に手間がかからないヘアースタイル

 

手間がかからないヘアースタイルはやっぱりロング!!!!

 

まとめやすいし、楽!!!!!

 

髪の毛は好きな色に染めていってください。

 

おススメは色が落ちても汚くならない、プリンが目立たない色です。

 

なので私のおススメ留学行く前ヘアースタイルは

 

ロング+暗めの色!

 

海外行っても女子なら美容のことは気になるし、いつでも綺麗でいたいですよね。

 

留学したら写真もいっぱい撮らなきゃいけないし、髪の毛が汚いなんて論外!!

 

留学前にしっかり綺麗に整えていきましょ♪

 

以上留学行くときって黒髪の方がいいんですかね?でした。