Wakudoki!

わくわくは正義。

留学中って太るの太らないの?

オーストラリアのメルボルンに1年留学してました。

まあ、題名の通り留学中って太るの?太らないの?という話です。

結論から言うと、、、

10kg増!!!

太りましたねえ。笑

だってね、、

Pizza&Chips

揚げ物。油油しい。表面テカテカ。でも、やみつき。オーストラリア来たての頃はオイリーできついなって思ってたのに、帰る頃には何も思なくなってました。慣れって怖い。

Frozen Yogurt

フローズンヨーグルト。アイス好きの私にはたまらない。これが本当に美味しい。ずっと食べてました。ヨーグルトを出す機械があってウニョーンってカップに入れて、トッピングにソース(チョコ、ストロベリー、マンゴー、キウイ、etc)、チョコチップ、フルーツ、タピオカ、etcをたっぷりかけて重さ計ってお会計。手軽に食べれるスイーツ。オススメ。

Coffee

コーヒー。メルボルンはオーストラリアのカフェ発祥の地と呼ばれてるくらい、外はカフェだらけ。コーヒー嫌いの私が向こうでバリスタの資格取って帰ってくるくらいメルボルンのコーヒーは美味しい。

Fish&Chips

フィッシュアンドチップス。オーストラリアと言えば!!ですね。本場のフィッシュアンドチップスはとにかくお魚が美味しい!お魚丸ごと揚げてて外の衣がサクサクで中魚がほろほろでジューシー。死ぬまでにもう一回食べるリストに入ってます。

Beer

ビール。Paleale,VBっていうオーストラリア独自の種類があるんだけど、フルーティで軽くて飲みやすいからつい飲みすぎちゃう。

Tapioca Milk Tea

タピオカミルクティー。Cha Time(チェーン店)、中国のタピオカティー専門店。ここのタピオカロイヤルミルクティーが美味しくて美味しくて、はまってからは週2回くらいで飲んでました。通いつめてると、作るのが上手な店員さんと下手な店員さんを見分けれるようになりました。

 

誘惑多すぎ!!

これだけの誘惑に耐えることもせず、食べて食べて好きなだけ食べた結果10kg太りました。

ちなみに他の留学してる子は食事を制限して運動してる子もいたし、せっかく来たんだから!って言って食べる子もいたし、今までと変わらない量食べてる子もいて様々でした。

日本に帰ってきたら何もせず元の体重に戻ったのでご心配なく。個人的な意見としては留学中は好きなだけ食べたらいいと思います。

私の勝手な結論まとめ

・留学中は10kgくらい太るもの。
・誘惑には負けろ。
・好きなだけ食べろ。
です。

以上 留学中って太る?太らない?の話でした。