読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長いこと大学生やってます。

わくわくは正義。

≪PR≫オンライン英会話Mainichi Eikaiwaを受けてみたらスピーキング力を伸ばすのにぴったりだった。

先日 オンライン英会話Mainichi Eikaiwa さんの無料講座を受けてきました。 http://www.mainichieikaiwa.jp 感想は うわーーー。留学行く前にこの英会話講座受けたかったーーーー。(/_;) です。 留学前に何も準備せずに行った私はオーストラリアで英語を聞き…

カナダでアルバイトもしたいし、部屋も借りたいなと思ったら

2017年になりましたね。 新しいことを始めてみたい、挑戦してみたいと思っている方も多いのでは? 今回は海外でアルバイトに挑戦してみたい、新しく自分でアパートを借りて住んでみたいという方にぜひ読んでみてほしい記事です。 カナダのバンクーバーに留学…

ネイティブスピーカーと友達になるための3つの方法

ネイティブスピーカーと友達になるにはどうしたらいいんだー!!! ってお困りの方に‟よく聞くネイティブと仲良くなるための3つの方法”を実際に試した結果をお答えしまーす! ネイティブと仲良くなるための3つの方法 向こう(留学先)で部活・サークルに入…

夢にまで見た海外留学!!田舎のスローライフ in アメリカ

アメリカといわれて想像するのはやっぱり ニューヨークやカリフォルニア、ラスベガス、フロリダのような 誰もが憧れるキラキラな観光都市!! 残念ながら私が経験したのは誰もが憧れるキラキラ留学生活ではなく ネブラスカ州(超ド田舎)でのスローライフ(…

ネイティブスピーカーと友達になるのって難しいの?@オーストラリア

こんにちはー。 留学から帰ってきた友達と話してたんですよ。 ネイティブの友達作るの難しかった。。。 正直全然できへんかった。。。 って これほんとーーーーーーーーーに思いました。 なので今日は なんでできにくいんだろう??@オーストラリア をじっ…

語学学校あるある。友達作りで気をつけるべきは2つの心構え

こんにちはー!!!!! 今日は夢に語学学校時代の友達が出てきたので、 語学学校について書こうと思います。 語学学校をまだエンジョイしきれてないなーと思う人にぜひ読んでみてほしい。 留学と言えば 出典:https://goo.gl/aO1IQR 留学の魅力的な点と言え…

無計画でエアーズロック行ったら大変な目にあった

エアーズロック、ウルル行きのチケットを買い、旅行計画中の皆さま。 まだチケットを予約していない方はこちらの記事をどうぞ。 http://toobo-ryugaku.com/travel/ayersrock-tiket/ 今回は私のエアーズロックでの散々な旅行体験を話したいと思います。にやり…

カナダに留学していた先輩が教えてくれた!バンクーバーアイランドってどんなとこ?

またまた聞いてきました!! 今回は留学人気国の1つ。そうです。 カナダです! 今回お話して下さった先輩はオリンピックでおなじみのバンクーバーに行っていました。 しかし、先輩が行っていたのはバンクーバー …… アイランド?? どこだそれ? カナダ体験…

≪留学準備編≫持っていく荷物リスト

みなさん こんにちは~。 出発日まであとちょっと。わくわく さあそろそろスーツケースを広げ荷物をつめ、、、、 あれ?こんなに?荷物多い? 長期留学だったら服も化粧品もいろいろ日本食もいっぱい持っていかなきゃ。 服も可愛いの着たいし、おしゃれもし…

≪交通編≫メルボルンの電車、トラム、バスについて

オーストラリアで生活し始めて一番大変だったことって 乗り物がまったくわからないことでしたね。 その土地に住むならその土地の乗り物を制覇せよ。by 私 っていう名言があるぐらい地元の乗り物のことわかってないと不便です。 今日はメルボルンに住んでい…

≪交通編≫メルボルンに住むならMykiをマスターせよ。

こんにちはー。 今日はオーストラリアのメルボルンでお出かけする時に知っておいてほしい Mykiについてお話しますね(^_-)-☆ Mykiの話の前にメルボルンがどんな作りになっているのか把握してほしいので一緒に地図を見ていきましょう。 まずはメルボルンのzone…

『JUEMUN』は留学後も英語を使って刺激的な毎日を過ごしたい人にオススメ!

留学から帰ってきて数ヶ月、日本の大学が再スタートし、平凡な毎日を送っていた私。 外国人の方と関わる機会がなかなかなく、英語力がどんどん落ちちゃうじゃないかと、不安な気持ちを抱えていました。久しぶりに英語にどっぷり浸かりたい!刺激的なことした…

日本人なら気になる疑問。留学先に日本食どれくらい持って行きましたか?

Hi, guys!! 日本の物どれだけ持って行ってるのー!? って、一度は思ったことある方意外と多いはず。 なので今日は 日本の物をどれだけ持って行けばいいのか。そもそも持っていく必要ないのかを 話していきたいと思いまーす♪ JAPANESEな物あれもこれも持って…

ウェリントンに留学していた先輩に聞きました!ニュージーランドのウェリントンってどんな街?

タイトルにもあるようにニュージーランドへ留学していた先輩にいろいろ聞いてきました! 今回は少し長いお話になりそうです。 まずはウェリントンについて簡単に紹介。 ウェリントンって? ウェリントン(英語: Wellington、マオリ語: Te Whanga-nui-a-Tara…

≪旅行編≫メルボルンからエアーズロック(ウルル)への格安航空券を買う方法

エアーズロック(ウルル)の説明をざざっと。 世界一の一枚岩 まあ実は世界で二番目に大きい岩なんですけどね。 大自然を感じたい方にはぴったり。 自然がこんなに大きな岩を作ったのか!! 自然って偉大だなと感激すること間違いなし。 場所はここ 出典:ht…

やっぱり黒髪!?留学中の髪型ってどうすればいいの??

留学直前って急に細かいことが気になりだすんですよねー。 女の子だと髪の毛とか化粧とか服装とかみんな海外でどうしてるの??ってなりません? 私は留学直前、 日本人=黒髪=憧れの外人彼氏GET!? とか考えてて黒髪に染め直すべきか迷ってました。 や…

留学先に迷っているあなたへ!英語圏のおススメ5か国の特徴を聞いてきた

‛留学’したいと思ってるそこのあなた。 ‛留学’ 準備中だけどまだどこに行くか決まってないよー。っていうそこのあなた。 今、インターネットで調べたり、誰かに話聞いたりして全部魅力的に見えて困る~ってなってますよね?? 安心してください。 そんな皆さ…

留学中って太るの太らないの?

オーストラリアのメルボルンに1年留学してました。 まあ、題名の通り留学中って太るの?太らないの?という話です。 結論から言うと、、、 10kg増!!! 太りましたねえ。笑 だってね、、 Pizza&Chips 揚げ物。油油しい。表面テカテカ。でも、やみつき。オ…

実際オーストラリアのホームステイってどうなの?

ホームステイ: 海外にいる間、他人(ホストファミリー)の家に滞在させてもらうシステムのこと。 インターネットでは 英語が喋れなくても安心! 海外にもう一つの家族を作ろう! ホームステイで楽しい留学ライフを! よくこんな風に書いてるのを見ますよね??…

知っといて損なし!寮のハウスメイトと上手くやっていく時の心得

これから留学する子には同じ思いをしてほしくないので、私の苦~い思い出と一緒にルームメイトと仲良くする方法教えちゃいます。 オーストラリアでとーっても辛い寮生活の思い出がある私 と、その前に寮の説明 私が住んでいた寮は車で 海まで15分!!! ス…

≪オーストラリア編≫シェアハウスに住むべき理由と最高のシェアハウスの見つけ方~契約の仕方まで

私実はオーストラリアで1年留学中 ホームステイ → 寮 → 寮 → シェアハウス って計4回引越ししたんですね。 ちなみにホームステイについての記事はこちら http://toobo-ryugaku.com/life/homestay-1/ で、結論から言うと シェアハウスが1番最高。 シェアハウ…

徳島で合宿免許してきた。徳島海部ドライビングスクールシーサイド校

こんにちは~ MT車の運転免許を取りに徳島まで合宿免許に来てます~。 合宿免許の情報があまりなくて苦労したので 合宿免許に来てわかったことを書いていこうかなーと。(∩´∀`)∩ そもそも合宿免許って何? 合宿免許とは、自動車学校に指定された宿舎に泊まり…

初めまして。 日本国内で女子大生をしています。 現在大学4年生でもうすぐ卒業です。 が、また春から入学します。 女子大生5年目に突入(^^)/ 看護学生になるので、そのことだったり、思ったことを綴りたいなと思いはてなブログを始めました。 雑記みたいにな…